もうすぐ

2017年が終わるまで約1か月。
早いものですね。
今年も来年も大きな病気をすることなく過ごしていきたいです。

シートベルト拒否

航空機内でシートベルトを占めることを拒否し、CAさんに暴行を加えた人が逮捕されたそうです。
お酒を飲んで酔っ払っていたみたいですが、この人の年齢が70歳。。。
私もこんなじいさんにならないよう気を付けたいと思います。
お酒はほどほどに。。。

膿を出し切る

今回の横綱の発言には違和感を覚えます。
一力士として行き過ぎた発言だと思いますし
まだ捜査の段階で二人の力士を土俵に上げたいと話すのはいかがなものか。。。
同郷とはいえ少しかばいすぎな気がしますね。

子連れ議会

なんだかパフォーマンスに子供を利用したみたいで私はいい気がしませんでしたね。
わざわざ子供を連れてくる必要はないと思います。
子どもを連れてきてもいい世の中ではなく、託児所などこどっもの面倒を見てくれる施設を多く増やすべきだと思いますがね。

進学

藤井四段が高校進学を決定したそうです。
難しい選択ですよね。
今から将棋に打ち込めばさらに実力を付けることができるかもしれませんが
高卒を持っておいた方が将来的に安心なのも事実。

賛否両論だと思いますが
本人も納得して決めたことと報道されていたので
私はこの選択を否定しません。

これからも応援し続けます。

相撲

なんだか相撲界に嫌な空気が流れ始めましたね。
私は考えが古い人間なので、稽古中の「かわいがり」は
ある程度なら理解があります。
もちろん度が過ぎるのは反対ですが、、、
しかし今回は稽古とは関係なくプライベートでの話。
稽古でもなくただの暴力。
横綱がこんなことをしてはいかんでしょう。

紅葉

散歩が楽しい季節になりました。
イチョウがとてもきれいです。
モミジも素敵ですね。
いくらでも見ていられそうです。

信じられない

座間市の事件は本当に恐ろしいですし
同じ人間がやったこととは思えません。
何らかの事情があって人生に疲れてしまった人間を利用して
自らの為に殺人を犯した犯人を許してはいけませんし許したくもありません。
過去にどんな背景があったとしても人を殺していい理由にはなりませんからね。

体調治りました

風邪になる手前でしたが、無事悪化せず治りました。
しばらく体を動かしてなかったので、これから散歩に行って体力をつけようと思います。