夏の終わり

8月も今日で終わりです。
今年の夏も熱かったですね。
これからは過ごしやすい秋。
たくさん散歩をしようと思います。

頼もしい

兵庫県の高校生3人が、海で溺れていた高齢の男女を救出したそうです。
3人で連携を取り、一人は陸からロープを垂らし、一人は119番通報を。
一人は近くの漁師に助けを求めボートを確保。
なんとも素晴らしい対応。
3人組の一人は将来消防士になりたいとのこと。
頼もしい限りです。

腰痛

重い物を持ったせいか腰が痛いです。
若いころはなんてことなかったのですが。。。
歳は取りたくないものですね。

卓球

最年少優勝おめでとうございます。
最近は若い世代が活躍していますね。
将棋に卓球。頑張る若者は大好きです。

24時間テレビ

ブルゾンさんがランナーに選ばれましたね。
よくテレビで拝見しますが人当たりもよく、素敵な方ですので応援しています。
時間内に完走できるよう祈っています。

綾部さん

突然ハリウッド俳優を目指すと言われて頑張っているみたいですが
なんだか行き当たりばったりと言うか、計画性が無いというか。。。
なんだか応援しようにも応援できない方ですね。

CM

最近流れているCMにとても感動しています。
セリフは一切ないんですが、孫が祖母の家に立ち寄ると
若いころの祖母の写真。
それを見た孫がバイクのヘルメットを注文し、
後部座席に祖母を乗せ走る。。。
その時の二人の笑顔が何とも言えず、思わず涙が出そうになりました。

バイクは乗れませんが今度婆さんとドライブにでも行こうかな。

お盆明け

毎年の事ではありますけども
お盆期間中、辺り静まり返ってましたが
明けてからというもの、また街中が活気づいてきました。
この年になって久々にバーベキューーなどやれて楽しかったです。
それでは散歩に行ってきます。

皆で熱海の温泉へ

本日は日帰りで熱海に行って温泉に行ってきます。
お盆時期は混んでるのでしょうかね。
空いてるといいのですが。
それでは行ってまいります。