水不足です!

今年は例年より雨も少なく、またダム付近でも雪が少なかったこともあり水不足になりそうです。

なるべく家庭でも水を使わないように気を付けましょう!

我が家では飲み水用に浄水器を使っていますがいよいよの水不足の際には、

ペットボトルで購入をしないといけないですね!

今年は例年より暑い夏になると予想されているようです。

いくら水不足でも、水分補給はこまめにして熱中症には気を付けたいですね。

これは、電気代節約でエアコンを付けない人にもいえるでしょう。

私ら年配世代はエアコンを付けるのを躊躇ってしまいますからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です