躾と虐待!

北海道で男児が親に置き去りにされて行方不明になっている事件がありますね。

まだ見つからなくてとても心配です。

両親の事を信じるのであれば、5分ほどしつけの為に置き去りにしたようですが、

これが虐待にあたるかどうかも議論されてますね。

一昔前なら、こんなしつけはたくさんあったのかもしれません。

少し遠い所から、歩いて帰ってきなさい!と叱りつけたり。

しかし、昨今は誘拐や変質者の事件もあり、怖い時代です。

もいちょっと違う叱り方があるのでは?と思ってしまいます。

私なんかは、もう子育ては終わった世代ですが、孫をみていて思います。

叱るのと感情的に怒るのを区別できていない親が多い事なんの。

孫とショッピングモールに行くと、感情的に汚い言葉で喚いている母親をよく見かけます。

子供は、親が感情的に怒っているのかどうかは分かりますよ。

もっと親が大人になるべきだなと思う、爺世代の戯言でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です