ゴールデンウイークの自粛!

現在はテレビのバラエティー番組の自粛するしないで意見が分かれていますね。

今月末にくるゴールデンウイークのレジャーや旅行も自粛するべきでは?という意見もあるようですね。

確かにゴールデンウイークのお休みがある方全員がボランティア活動をするとしたら素晴らしい事だと思います。

しかしそれでは観光業で働く人は仕事がなくなります。

経済としては停滞どころか大打撃です。

経済を活性化させて、そのお金を寄付するなどもできるでしょう。

ボランティア活動も素晴らしい事は勿論ですが、それぞれが出来る事は違います。

お金の面で寄付などで貢献できる人はそちらでも頑張って欲しいです。

支援の形は1つではない。 人を批判する前に、自分なりに行動すれば良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です