熊本、支援物資が届かず!

16日に再度起きた激しい地震で被害が拡大した熊本県ですが、水も食料もガソリンも足りない状況のようだ。

体育館や駐車場に避難する人が一時18万人を超えており、道路や鉄道などが寸断し、多くの被災者に支援物資が届いていないです。

かなり深刻な被害状況です。

自衛隊のヘリなどで空から救援物資を送るしかないのかもしれないです。

このままでは現地に入れないので物資が送れない。

早急な対応を期待したいですね。

我々はただただ無事を祈ることしかできない。

とりあえずできる限りの募金をしてきたが、現地にボランティアに行ける体力がないのが悔しいです。

被災された方たち、もう少しの辛抱だと思いますので頑張ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です