栃木県の真岡鉄道!

栃木県の真岡鉄道が線路と平行して植えられている菜の花畑を「撮り鉄」に荒らされたとして、公式フェイスブック上で「もう来ないで下さい」などと書いた事で少し騒がれてますね。

その現場を見てないのでなんとも言えないです。

しかし線路に入り込んだり、花畑を荒らすのはダメだなと思いました。

私がよく行く散歩コースにも有名な桜並木があるのですが、写真を撮る人がたくさんいらっしゃいます。

ほとんどの方はマナーを守って撮影されてます。

しかし中には枝を折れそうなぐらい引っ張っていたり、木を揺らしたり、皆が撮りたい撮影スポットを占領するような連中も稀に見かけます。

これは常識や倫理の問題なのでしょうね。

生まれた時代や国、育った環境も違う訳なので、どれが常識か非常識かは一概には言えませんが、周りの迷惑になる行為はやめて貰いたいですね。

真岡鉄道はよくぞ声を上げたと、私は賞賛したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です