横綱白鵬、36度目の優勝!!

大相撲ファンの私としては昨日の白鵬の取り組みを批判する気にはなれないです。

負けた日馬富士はぶ然としているコメントですが、横綱で9勝止まりに終わってるのだから問題外ですよ。

人の取り組みにどうこう言える立場ではないでしょと思ってしまいます。

過去にも猫だましや立ち合いの変化で勝利して叩かれていましたが、白鵬は色々な相撲の技を使ってみたかったと言ってました。

36度という歴代最多優勝。さらに自分を脅かすほどの力士が周りにいないのでは、モチベーションを上げるのは大変ですよ。

どうせ普通に取り組みしても勝てるのだから、ちょっと変化で技を試したくなるのも分かる気がします。

横綱相撲、横綱らしく、などなどの意見もごもっとも。

でもそれなら周りの不甲斐ない力士にも注文を付けるべきだと思います。

やっぱし今でも白鵬の強さは圧倒的なのは明らかです。

ここまで見知らぬ土地で最高位まで登り詰め、頑張り続けている白鵬にちょっと風当りきつくないかな~と私は思います。

白鵬の涙が印象的でした。

歳を取って、なんだか叩かれている人を見ると擁護したくなってきたのかな?

頑張れ!白鵬!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です