コンピューターと対戦!!

日々ソフトで将棋を指していますが、なかなか手ごわくて強いです。

プロ棋士でもコンピューターに負ける時代ですから仕方ないですよね。

将棋は人間よりコンピューターのが強くなってしまっているので悔しいです。

囲碁はまだまだ人間有利とみられていましたが、

李世ドル九段と人工知能(AI)コンピューターソフト「アルファ碁」の5番勝負は

4勝1敗でコンピューターの勝利でした!

囲碁はまだ人間有利と思われていましたよね。

驚きと悔しさが入り混じってます。

どこまでコンピューターは進化するのでしょうかね!?

便利になり良いことかと思う反面、人間のアナログの良さが失われていく寂しさもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です