将棋ソフト購入♪

今日は孫とゲームを買いに行ってきました♪

中古から新品まで揃ってるお店に行きました。

いくつかあり迷いまいた。

(東大将棋 名人戦道場)(銀星将棋DS)の2つを買いました。

DSなので持ち運びできて便利ですね♪

今日知ったのですが、脳トレや英語の勉強、常識問題、計算問題などのたくさんの学習ソフトがあるのですね。

ゲームを馬鹿にするバイオリニストもいましたが、

ゲームも捨てたもんじゃない。

勉強が嫌いな子供は多いのですから、まずは勉強に興味持てるように

大人が誘導するのが重要だと私は思います。

無理やりにでも勉強させることも時には必要かと思いますが、

如何に子供の興味を勉強に惹かせるかは親や教師次第。

取っ掛かりがゲームなら、面白そうと興味持ちやすいのかなと思います。

時代は進んでいて、面白いですね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です