証券会社に運用資金の送金へ。

いろいろとバタバタしてましたが、今日やっと運用資金の送金を行いました。

相場が円高になったので290万円ずつを送金しました。

ネットバンクの上限を解除していたので580万円をまとめて送金できました。

手間にならずによかったです。

あとはお金が私の口座に届くのを待つのみです。

海外への送金なので一週間から10日前後かかると言われましたので、

来週末以降に届くのでしょう。

本当に楽しみです。 今からワクワクしています♪

やっと一段落

昨日退院しました。

検査結果は今のところ問題なしとの事で一安心。

検査結果の細かい数値などは来週に分かりますが、

胃と大腸を内視鏡などで検査しましたが、

何か問題となるものも発見されず良かったです。

もう若くないので、これからは食生活も見直して、

健康に気を付けようと思います。

定期預金のお金が届きました。

先日に解約していた定期預金のお金が銀行に届きました。

なかなか解約出来ないような定期を組んだので時間がかかりましたが、

こんなことなら簡単に解約できるプランにしておけば良かったと思いました。

来週月曜から3日間の検査入院なので、退院したら運用資金の送金を行おうと思います。

孫と公園へ。

今日は中学校、小学校ともに休みだったので孫たちと婆さんと近所の公園に散歩に行きました。

なんだかいつもより孫がはしゃいでいて優しかったような気がします。

入院する私を気遣ってくれたのかな?

優しいね♪

小説を選びに書店へ。

入院生活に備え、本をたくさん買いに行きました。

将棋も持ち込むつもりですが、同じ病室に将棋指しがいるかわからないですから、

小説が一番の暇つぶしになりそうです。

定年してからは通勤がなくなり、本を読む時間があまり取れていませんでした。

この機会に気になる本を読んでしまおうと思い、入院生活をプラスに捉えようと思います。

最近よくテレビでお見かけする羽田さんの作品を購入しました。

羽田さんは良い意味で変わった作家さんだなと好意をもっていたので、

今回の受賞作の(スクラップ・アンド・ビルド)とデビュー作の(黒冷水)を買いました。

また、池波正太郎の(真田太平記)も買いました。

歴史物は昔から好きで、現在NHK大河ドラマで真田丸が放映されているので、

真田幸村の小説に興味を持ちました。

しかし長編で12冊と長いです。

これだけ購入すれば十分ですね♪♪

入院の用意。

急きょ来週から検査入院をすることになりましたので準備に忙しいです。

着替えや生活用品は婆さんが用意してくれるのでいいのですが、

定期預金の解約金が入る事や、投資金を海外へ送金しなければいけない事など

今週やろうと思っていた事が出来なそうです。

ヴァルハラさんには伝えましたが、

手続きの事よりも、私の体の心配をしてくれた担当者さんには感謝です。

病院へ行きました。

今日は病院へ行きました。

以前から少し体調がよくない事があったので念のために。

そうしたら、胃と腸を検査する事になりました。

まずい病気という事ではないと思いますが、

歳も歳なので検査をすることにしました。

どうせなら人間ドッグも含めて全身を検査しようと、

検査入院することになりました。

急きょ決まったので用意しなければいけません。

忙しいです。