鳶が鷹を生む!

今日は孫と買い物にデパートへ行きました。

このゲン爺ブログを書き始めるにあたり、手伝ってくれたお礼に

ゲームを買ってあげました。

お昼はデパートのレストランで外食。

久しぶりに孫といろいろ話せてよかったです。

そこで驚いた事がありました。

なんと孫はお年玉を使わずに貯金していたのでした。

偉いなと感心すると共に、親が出来なかった事をよくできているなと感心しました。

孫の親、つまりは私の息子が子供のころは、親戚から貰ったお年玉はお菓子にゲームにと1月中にはなくなっていました。

将来、車の免許や一人暮らしする時の為に貯めているとの話に涙が出そうでした。

「車の免許代もお爺ちゃんが出してあげるよ」という言葉が喉まで出かかりました。

親が出来ない事も子供は出来るものなのですね。

もしかしたら、義娘がしっかりしてるのかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です