ゲン爺が資産運用を始めるまで!

こんにちは。ゲン爺です。

私は10年以上前に、投資信託に任せて投資をやてみました!

投資は全く分からないのでプロに丸々任せていました。

しかし年間を通すと利益はほぼ横ばい。

悪い年なんかはマイナスも出ました。

結局5年ほどでトータルはマイナスでした。

投資信託には手数料が入ってるはずなので、

お金を預けた私は損をして、人のお金で運用を行っているようなリスク無しの投資信託は儲かるという、なんだか腑に落ちない結果になりました。

それで投資は打ち切り、以後は預金のみ、信じられるのは現金のみという主義を貫いてきました。

しかし定年を迎え、老後を考えるとなんだか漠然と不安になり副業や資産運用を考えるに至ったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です