鳶が鷹を生む!

今日は孫と買い物にデパートへ行きました。

このゲン爺ブログを書き始めるにあたり、手伝ってくれたお礼に

ゲームを買ってあげました。

お昼はデパートのレストランで外食。

久しぶりに孫といろいろ話せてよかったです。

そこで驚いた事がありました。

なんと孫はお年玉を使わずに貯金していたのでした。

偉いなと感心すると共に、親が出来なかった事をよくできているなと感心しました。

孫の親、つまりは私の息子が子供のころは、親戚から貰ったお年玉はお菓子にゲームにと1月中にはなくなっていました。

将来、車の免許や一人暮らしする時の為に貯めているとの話に涙が出そうでした。

「車の免許代もお爺ちゃんが出してあげるよ」という言葉が喉まで出かかりました。

親が出来ない事も子供は出来るものなのですね。

もしかしたら、義娘がしっかりしてるのかな?!

目標は毎日更新!

ゲン爺ブログを始める時に立てた小さな目標があります。

それは日記を毎日更新する事。

継続は力なり。

私のタイピングの遅さに驚いた孫が、

「お爺ちゃん、毎日ブログ書けばそのうち上達するよ」という言葉を胸に

今日も書いてます♪♪

ヴァルハラプライベートクラブに決めた理由 

ヴァルハラさんに決めた理由はいくつかあります。

まず資料が分かりやすかった事が大きいかなと思います。

業者によっては資料を読んでもちんぷんかんぷんというのもありました。

またヴァルハラさんは電話で質問した時に、投資の事を全く分からない

私のような素人老人にも嫌な顔一つせず、丁寧に教えてくれました。

FXの仕組みからじっくり教えてくれた男性スタッフには感謝してます。

ありがとうございました!

昔から直感を信じてきたゲン爺。

結婚も就職もなんでも直感!

そんな私の直感を今回も信じようと思います。

ヴァルハラプライベートクラブで勝負だ!

先日始めようと決めた、「Valhalla Private Club:ヴァルハラプライベートクラブ」での資産運用。

なぜこのヴァルハラさんに任せるに至ったか言うと、

インターネット広告です。

正月にインターネットからたくさんの資料請求をしました。

5社以上のパンフレットを取り寄せて読みました。

たくさんのパンフレットを読むだけで、なんだかやった気になってしまうものなのですね。

正直どこの資料も読むだけでは分からない事だらけでした。

そこで全部に電話して詳細を聞くことにしたゲン爺。

迷惑がられた業者もあれば、熱い営業マンがいたり、

いろいろな業者があり面白かったです。

ゲン爺が資産運用を始めるまで!

こんにちは。ゲン爺です。

私は10年以上前に、投資信託に任せて投資をやてみました!

投資は全く分からないのでプロに丸々任せていました。

しかし年間を通すと利益はほぼ横ばい。

悪い年なんかはマイナスも出ました。

結局5年ほどでトータルはマイナスでした。

投資信託には手数料が入ってるはずなので、

お金を預けた私は損をして、人のお金で運用を行っているようなリスク無しの投資信託は儲かるという、なんだか腑に落ちない結果になりました。

それで投資は打ち切り、以後は預金のみ、信じられるのは現金のみという主義を貫いてきました。

しかし定年を迎え、老後を考えるとなんだか漠然と不安になり副業や資産運用を考えるに至ったのです。

60歳を過ぎてブログを始めました。

皆さま 初めまして!

今日から日記を書こうと思います

この歳で初めて、インターネットブログを利用する事になるとは夢にも思わなかったです。

中学生の孫に教わりながら悪戦苦闘しております。

投資を行う機会に、ボケ防止と老後の楽しみにインターネットに興味を持ちました。

末永く どうぞ宜しくお願いいたします。