早いもので7月も終わり

孫が遊びに来てからというもの、時間が経つのが早いです。
今日はこれから、孫が欲しがってるゲームを探しに電気屋へ行ってきます。
実は先週も探しに行ってきましたが、どこも売切れ。
人気があるようで、今日もないような気がしますが。
孫の喜ぶ顔が見たいので、買えることを願います。

スマホの当たり屋

どうやら故意に人にぶつかり
ぶつかったせいでスマホの画面が割れたから修理代を払えと
言ってくるスマホの当たり屋が流行っているそうです。

歩きスマホは確かにとても危険ですが、詐欺行為に利用するのはいかがなものか。

悲しい

生活のために自分の娘を自動ポルノに引っかかる作品に出演させるとは。。。
とても悲しいことですね。
少女も嫌だったが家のお金になるからと我慢していたんだそうです。
なぜ自分で何とかしようとせず子供を売ったのか。
この親を許せません。

29日は隅田川の花火

今日は孫と29日に隅田川の花火を見に行くための計画を計画を立てていました。
ただ、天気予報ではあまり雲行きの良くない知らせ。
孫には喜んでもらいたい。晴れることを願います。

安定感

彼の頭の中はどうなっているのか。
将棋を指す時の真剣な表情は年齢を感じさせない気迫があり
とても好感を持っています。

なんと

まさかの2敗目。
佐々木勇気五段以外には負けないのではないかと勝手に思い込んでいましたが
そんなことはありませんでしたね。。。
しかしデビューからのこの成績は天才と言わざるを得ません。
天晴れ!!

まもなく孫の夏休み

夏休みに入ると、孫が遊びに来るので楽しみです。
行きたい場所がいっぱいあるとの事で、これから忙しくなりそうですね。
私も孫に付き合えるよう体力づくりせねば。
それでは散歩行ってきます。

今日は町内の祭り

毎年婆さんと祭りに参加するのを楽しみにしてましたが
今年は婆さんが体調不良なので私独りで参加です。
私独りで楽しむのは悪いので、今回はあいさつ回りと
屋台で食べ物を買って帰りたいと思います。

少し膝に違和感があります。
歩くときは問題ないのですが起き上がるときに痛みがあります。
歳をとるのは嫌ですね。。。